普通男のモテスキル

可もなく不可もなく。何て特徴のない普通男の僕は過去10年間キャバ嬢ばかり十数人と付き合ってきた。その極意を記します。

面白い話

「3月」

色々な意味で「卒業」の季節ですね。

なんだか切ない(笑)

 

てことで僕が卒業した時の思い出話しを1つ。

 

中学3年で福岡に転校してから(自己紹介①に経歴を記載しています)

 

kyabajyo-koryaku.hatenablog.com

 

大幅に変わった環境になかなか馴染めず友達と呼べる人がいませんでした。

そんな1年を乗り切り、やっと卒業。

 

卒業式終了と共に「第二ボタンください」とかもなく即帰宅でした(涙)

 

そして「福岡に友達がいないから、久しぶりにみんなに会いたい!」と母に懇願し、5日間という期間と飛行機代だけ出してもらい、高校入学前に東京の友達へ会いに行きました。

何よりも楽しみにしていたのは、当時思いを寄せていた女の子と会えること!

思春期だった僕は「絶対にヤル」と決めて行きました。

 

ウキウキしながら元地元へ到着。

1年ぶりにあった彼女は相変わらず可愛くて、、、

初日に猛攻撃。

2日目のデートで手をつなぎ、3日目、ついに宿泊先で「童貞卒業」しました!!

ただ、お互い初めてだったので、緊張からなかなか上手くいかず、途中で断念した苦い記憶が残っています(笑)

 

僕の卒業エピソードはこれくらいなもんです(笑)

 

で、本題!

 

「話しは面白いに越したことはないが、面白くなくても大丈夫!」

↑の僕の卒業エピソードですが、ドキドキする場面もないし、展開も別に面白くないですよね?

 

よく、話のネタがないとか、面白い話しがない。と聞きますが、僕も同じです。

特に僕は要点しか話さないので、会話が膨らむこともほぼありません。

でも別にいいんです。

 

「相手の話しを聞く」

これに徹しましょう!

キャバ嬢であれ、素人であれ、自分のことを聞いてほしい子が圧倒的に多いので、こちらから面白い話しができなくても、合いの手を上手く入れるだけで「この人と話してると楽しい」と思ってもらえます。

自分のことを話したくなる気持ちが込み上げてきますが、グッとこらえてください!

相手に聞かれた時だけ、ユーモアを交えて話しましょう。

これを意識するだけで、相手との距離はめちゃくちゃ近付きます。

相手にどんどん話させましょう。

 

上手な合いの手とは・・・

話しの流れによってテンションや言葉も変わってきますが「少し大げさに」ってこと。

楽しい話しなら「えぇ!いいなぁぁぁ!それでそれで?どうなったの?」みたいな。

女の子も少なからず自慢したいし、自己承認欲求(←わからない人はググって)に関しては男性よりも強いです。

相手を乗せてあげること!うまく持ち上げて、快感を与えてください(笑)

しかし、悲しい(悲観的)話しは気を付けましょう。

乗せすぎると、相手もあなたもどんどん落ちていきます。

マイナスの力はとにかく強い。僕も何度となくここで失敗しています。

これを解決できるのは、本音を言うと「経験」のみ。

悲劇のヒロインになりたい女の子は別ですが、あまり乗せずに、とにかく聞く事に徹して、大事故を避けるようにしてください。

「僕はこんなことがあったから、君はまだいい方だよ」

みたいな、相手の持ち上げは基本禁止!

彼女にとって、それは世界一悲しい出来事かもしれません。

それを否定すると、その時点でゲームオーバーです。

(アドバイスができるとしたら、女性向けの恋愛映画やドラマを見ること。

「セックスアンドザシティ」なんかはオススメ!

女性が「こうしてほしい、こう言ってほしい」って感情がなんとなくわかります。

男性が女性のことを100%理解することは脳の構造上不可能なので、女性に人気の映画などを見て、なんとなくわかっているだけでもほかの男性より一歩リードできることでしょう。)

 

具体的なテクニックは別の記事で書きます!

それではまた次回!